バナーリンク集

  • 多摩てばこネットはこちら
無料ブログはココログ

twitterバッチ

  • Follow us / Twitter

立川散歩道

2015年2月18日 (水)

タイムラプス立川 雨の根川緑道

雪ではなく、雨でよかった。

なにか面白い映像が撮れないかとウロウロ
0218negawa01

2015年2月10日 (火)

立川 玉川上水駅のハト

なんかへんなところにいますね。詳しくはこちら

0210jousui01

2014年1月 6日 (月)

玉川上水散策

玉川上水散策の旅。
小平監視所の下流、上水小橋のところが水かさが多くて、先に進めなかった。
残念・・・。

P1000296

P1000297

2012年10月 6日 (土)

立川のお隣、武蔵村山市でみかん狩り

立川市のお隣、武蔵村山市で、10月下旬頃か11月に入ってから、みかん狩りができる農園が6園あります。

現在の村山みかんの状況は、小林農園ではこんな状況です!

Mikan_1001dsc_7728

今後の進捗はこちらをチェック!

2012年9月30日 (日)

曼珠沙華の丘

春には桜がきれいな根川のほとり。秋にも通る人の目を楽しませてくれています。

Img_14661

ライオンズクラブのみなさんが、一昨年球根を7000個植えたそうで。昨年からこうして群生して花を開かせています。でも、球根を掘って持って行ってしまう人もいるそうですよ。

Img_03631

2012年8月12日 (日)

お祭りシーズンです

4kg_0235

立川の8月はお祭りシーズンです。17日から19日は羽衣町でねぶたが行われます。24日から26日には曙町、柴崎町、錦町でそれぞれ山車やお囃子、お神輿がにぎやかに。諏訪神社例大祭も同じ日取りでおこなわれ、諏訪神社と八幡神社には立川の伝統芸能である「獅子舞」が奉納されます。

続きを読む "お祭りシーズンです" »

航空神社、だったのかな?

4kg_0218_2

昭和記念公園みどりの文化ゾーンの南側にある駐車場内に、こんな祠があります。航空神社の名残だという話を聞いてきたのですが、どこにもそんな気配はありません。確かに航空神社はあったのですが、本当に今は昔で何にもわからなくなっちゃいました。

2012年4月29日 (日)

初夏の日差しに誘われて

富士見町から柴崎町を経由して、幸町へ行ってみました。

4kg_7345

「だるま」と呼ばれる品種なのだとか。花房がちょっと短いけれど、たっぷり花をつけています。

続きを読む "初夏の日差しに誘われて" »

2012年4月15日 (日)

新緑

1334459256854.jpg
諏訪公園は散る桜に新緑がきれいです。


1334459260524.jpg

2012年4月10日 (火)

矢川

矢川
薄曇りとさくらの花びら

より以前の記事一覧

twitter

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック