バナーリンク集

  • 多摩てばこネットはこちら
無料ブログはココログ

twitterバッチ

  • Follow us / Twitter

速報たちかわ(立川)

2015年12月14日 (月)

旧ダイエーが…

旧ダイエーの養生が一部外され、看板の様な物を取り付けていました。

取付中の写真はこちら
Pc148848500

2015年12月 7日 (月)

速報 ららぽーと立川立飛内覧会

ららぽーと立川立飛の内覧会がありました。

1207lala04

2015年12月 1日 (火)

フロム中武の外壁が・・・

今年4月から耐震改装工事をしているフロム中武。

外壁の一部が姿を現しました。
以前の壁はどんな色だったかな~
答えはこちら
Pc018547500

続きを読む "フロム中武の外壁が・・・" »

2013年2月 6日 (水)

村山で立川断層重点調査用トレンチ 一般公開

Img_3309

東大地震研究所では、武蔵村山市にある真如苑所有の土地で、立川断層帯の重点的調査をしています。このような広大な土地にトレンチを掘り、断層調査をすることは極めて稀で、おそらく後にも先にもこの機会以外にはないだろうということです。そこで東大地震研究所としては、ひとりでも多くの方にこの研究用トレンチを見ていただきたいとのことで、一般公開されることになりました。
詳細は東大地震研究所のHPに記載されてあります。

続きを読む "村山で立川断層重点調査用トレンチ 一般公開" »

2013年1月26日 (土)

第一デパート その後

今日見たら、またまたずいぶん様変わりしています。

Img_3172

ウワーンウワーンと怪獣の吠えるような音がして、バリバリバリバリと青い機械がまるで建物を食べていくみたいでした。

はねと!で青森

Img_3170

続きを読む "はねと!で青森" »

2013年1月24日 (木)

インタビューコーナー更新しました

多摩てばこネットのインタビューコーナーを更新しました。
今回は国立極地研究所 所長 白石和行先生です。
しらせの2季連続 昭和基地接岸断念もありました。今の南極観測の大事をお話くださっています!

写真はラミング中のしらせです。こんな風にして南極の海を進んでいくんですね!

012a

1月26日は「文化財防火デー」

1月24日快晴になった立川で、消防演習が行われました。

Bunkazai

1月26日は「文化財防火デー」です。その日を前に、本日柴崎町の普濟寺で消防演習が行われました。参加したのは、立川消防署指揮隊、ポンプ隊2隊、立川市消防団第3分団および第6分団、自衛消防隊のみなさん、46名。
消防演習の想定は「境内の落ち葉から出火し、本堂に延焼危険がある」というもの。キビキビした消火活動演習に、ギャラリー?から大きな拍手や歓声が送られていました。
みなさん、火事を出さないように気をつけて、もし火災を発見したらすぐ消防署へ連絡しましょうね。

2013年1月20日 (日)

立川市 駅伝競走大会 優勝は‥

立川市 駅伝大会の優勝は 昭和第一学園高等学校でした!!
勇姿を、どうぞ!

4kg_1224a

続きを読む "立川市 駅伝競走大会 優勝は‥" »

立川市 駅伝競走大会

本日は9時スタートで駅伝大会がありました。
立川市役所付近を発着点とする周回コース。3200m×6人で走ります。
スターターは清水市長。
12町会チーム、中学生男子、中学生女子が計24チーム、一般参加のチームは43チームもありました。
快晴でしたが、まだ融けきれない雪も残る寒い中、みんな元気に走りましたよ〜。

4kg_1220a

より以前の記事一覧

twitter

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック